ユナイト、これからどうするの?

3/19の午後、久しぶりに谷本さんと会った。
ユナイトに来てもらい、お互いの近況報告をした。

谷本さんから「おはようさんの目標、やりたいことは何なの?」という質問。

見切り発車(ほとんどノリ)ではあったけど、
実際にゲーマーが集まれる場所を作ったので短期的には目標を達成してしまった。

そこで、次なる2つの目標を考えてみた。

1.高知ゲーマーの掘り起こし

肌感覚的には、高知の3大勢力はスマブラ勢、スト5(格ゲー)勢、ぷよ勢である。
ぼくなんかは、何勢?って聞かれると、タイピング勢に分類されると思う。
ぼくみたいなマイナーゲームのファンも結構いると思うけど、
マリオ、ドラクエ、FF、モンハンあたりのメジャータイトルのファンって
めちゃくちゃいるんじゃないかなと思っている。
そのあたりを掘り起こしたい。
対戦ゲームではないので、集まって何するの?と言われると難しいんだけど
そのあたりは追々考えていく。

2.ゲーム実況者の連携と、Youtube収益化。

松山プリーズがYoutubeに取り組んでいて、応援している。
徐々にチャンネル登録者数は増えているが、現在300人に満たない程度。
収益化の要件の一つはチャンネル登録者数1000人を超えること。
1000人ってぶっちゃけ、なかなか高いハードルだと思う。
(他の要件も見てみると、それなりにハードルは高い)

高知のゲーマーも、Youtube配信している人はいるんだけど、
上手く連携は取れてないように感じている。
Twitterだと結構フォローしあったりしているんだけど、
高知ゲーム実況者リストみたいなのを作って、
まずはお互いにチャンネル登録しあう所から始めたい。

ゲーマー同士がコラボしたりは必要だと思う。
1人でプレイしている動画よりは、複数人でわちゃわちゃやってる動画の方が
見ている方も楽しいと思う。

ユナイトとしては
トークに困らないような話題を提供していきたいし、
誰かの配信にお邪魔して、実況やガヤ的な役割を提供していきたい。

またゲーム系でないYoutuberに桃鉄とかプレイしてもらう機会を
作りながら、チャンネル登録者数を伸ばしていきたいと思う。

具体的な目標としては
2年後に、10人以上、チャンネル登録者1000人超えを目指したいと
妄想しています。

2021/3/22



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。